メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

設計 

2018年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:工作

<<一睡もしなかった・・・

皆様、夜はしっかり寝ていますでしょうね?。

昨夜は殆ど寝てません。
久し振りに鉱物(石)のコレクションを整理した為でしょうか。

水晶などを持つとパワーが貰えるなんて言いますが、信じてはいませんが、その為だったのかな、目が冴えて朝5時まで寝られなかった。

うとうとしてる時にはアイデアがパッと出てくる事もあります。

昨日は貰った32吋TVを置いてある台の高さが少し低いので、その台上にかさ上げの台を追加しようと「設計」案を考えていました(ゲタを履かせると言います)

物作りは、100均であろうとパソコンであろうと必ず設計図が要ります。
現職時にはオフコン(オフイスコンピューター)の製造に関わっていたので設計図はA3用紙で50ページ位ありました。

電子、機械、木工、アクセサリー工作でも必ず設計案(下書き)を描きます。
図は下手過ぎて笑われそうですが、趣味ですので製図はしないで、大抵はハンドスケッチ程度で、考え通りに作る為必ず必要です。

今回のTV台も写真の様に手書きしています。

あれこれ考えていて、眠れなかったのです。
(楽しくてですが)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ