メニュー

老いてなお

*替え歌全盛?  

2018年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

           
友とカラオケへ行った時、次から次えと「替え歌」を
   歌いまくる友がいたのには驚かされた。

何曲も聞いているうちに、
なんだかすごく面白いので引き込まされました。

何曲か御紹介します、皆さんも試して見ませんか?


「預金通帳、冬景色」(津軽海峡、冬景色の曲)
   
*地方初の夜行競馬 行った時から
       こうなることと思ってた
  駅へ戻る人の群は誰も無口で
        最終ラジオ 聞いている
  私もひとり 京急線に乗り
    2着抜けた馬券見つめ 泣いていました
        ああああぁ〜  預金通帳〜冬景色

「振り込め詐欺だよ おっかさん」 
(曲は、東京だよおっかさん)

1、 久しぶりに電話きて もしもし、 
もしもし俺だよと    会社のお金を使ってしまった           
    おっかさん              
  すぐに すぐに 振り込んで   
 ダメダメ 詐欺です 気をつけて  
                     
2、あの手この手で だまします        
今日もどこかで ねらってる
電話があったら 相談するのよ
おっかさん
泣いてだます 悪いやつ
信じちゃダメです ほんとうに 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

替え歌

みのりさん

asiasiさん

 替え歌面白いですね
ご自分で考えたのですか?
 思わず((´∀`))ケラケラ
ってしましました。

2018/05/10 09:31:45

PR

上部へ