メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

Facebookが分からない 

2018年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なんとなくFacebookに登録してもらったまま4年ぐらい経つけれど、最近情報過多に悩まされています。重要な情報は是非頂きたいのだけど、要らない情報の多さに悩まされています。減らす方法ありますか?


はじめの頃、友達申請をいただくとほいほいと承知してしまいました。それで情報が増えすぎました。興味の持てない友達を断るにはどうすれば良いですか?


今は知らない方の友達申請は一切放置しています。どういう人か自己紹介もなくては友達にはなれません。
不思議なのは、私は無学で英語も読めないのに、最近外人の友達申請がたくさんくること。なんか気持ち悪いです。何なのでしょう?


最近変な情報が入って来るようになったのは何故でしょう?
不愉快なのは「浮気した妻と間男に復讐してやった」とか「いびられた姑と小姑に復讐した」などという話。無視するけれど題を読むだけで気分が悪いです。


貴重な情報を下さる方のところに限って、訪問すればいいのでしょうが、動物の可愛い画像は見たくもあるので、ついダラダラと見てしまいます。


嫌な情報を拒む方法はありませんか?


交流のない人と、友達を解消する方法はありますか?


外国語の友達申請が多いのは何故でしょうか?


忙しいのでくだらないものは読みたくないのです。
良い対策をお教え頂ければ助かります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ