メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

花博記念公園鶴見緑地 

2018年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

三方五湖に行く予定で車で家を出発、カーラジオで京都南ICが事故渋滞22k!と聞いて急遽予定変更。
着いたところはまるで北海道か?と思われる広大な緑地!

ここは1990年国際花と緑の博会場が開催されました。
関西に引っ越してきて間もない頃、元気だった主人や私の両親を案内したものです。
駐車場からまず迎えてくれたのは日向水木歩くうちに国際庭園へ。バラ園

ワンちゃん率が高い!
ウエスティ2頭飼いの方は3頭飼っていた事もあったとか、2頭でよく遊ぶので
飼うのには楽ですよと仰ってなるほどと思いました。
この辺りに住んでいるかと思ったら東大阪からだそうです。
じっと見つめる目線の先にお母さんがいて来るのを今か今かと
待っているところでした。
咲くやこの花館の中に入っていきます。当時の花博の目玉でしたね。ヒマラヤの青いケシ
栽培される難しさにも拘わらず沢山咲かせて凄いなーと。
他の珍しい花も見られました。
花博以来維持し続けて、帰るころには多くの人で賑わっていて皆さん楽しんでいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ