メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

母の日 

2011年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5月8日は母の日でもあり、遠足マラソン(20キロ)の日でしたが、中止になり
走ることもおろそかになりました。

やはり目標を持たないと、ま〜〜いいやになってしまい。
走ることで、健康にも良いし、ストレス解消にもありますので、スロージョギング、泳ぐことも
もやっていこうと思います。

4人の子供から母の日のプレゼントを頂きました。
赤いバラ


可愛いおじいちゃんとおばあちゃんの手作りお人形さん、可愛い☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆♪

長女のお友達が作るそうで、私が好きなので作ってもらったそうです。


次女からカーネーションが届きました。


次男のお嫁さんからは、私が走るので、こんな素敵な洋服が届きました。
やはり元気でいることが幸せですね。

子供達にはいつも気を使って貰い、感謝しています。

黄金豆腐
お豆腐と鶏ひき肉を使った、カロリーを控えめにして、ボリュームがいっぱいの料理です。
丸く作ります。


材料
木綿豆腐 1丁
玉ねぎ2分の1
バターか油大匙1(どちらでもよいです)
しそ 5枚
鶏のひき肉 300g

Aあわせ味噌 大匙1
醤油 大匙1
酒 大匙1

B塗りだれ
卵黄 1個分
味噌 50g
みりん 大匙1
酒 大匙1
砂糖 大匙1

作り方
1玉ねぎは、みじん切りにし、バターをのせて
レンジ強で役2分30秒かけ、途中で混ぜます。

2豆腐は、レンジで2分かけて、ふきんで水分を取ります。

3しその葉は、千切りにし、さめたら1と鶏ひき肉Aを合わせ、よく混ぜます。

4オーブンペーパーの上に2の豆腐をおき、3を豆腐全体にかぶせ、塗ります。

5250度のオーブン上段で役20分焼きます。

簡単で美味しくカロリーをひかえています。
糖尿病、高血圧などの人にはいいです。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ