メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 959 ちょこっと京都・祇園界隈! 

2018年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   いつも同じ角度から写す・・・四条大橋からの眺め。
   子どもたちが川面を覗いて「アヒルがいるよ〜〜〜」って!アヒルではありませよ〜「鴨で〜す」

   
   すでに「川床」も用意されて「京の夏迎え」の準備は整っていました。

   今日は所用があって京都へ。
   食事を終えた後、四条通りの落ち着いたカフェへ
   

   
   
   お土産屋さんの店を抜けると、坪庭に面して可愛いカフェが登場!

   
   緑の美しさに釣られて「同じ色の」フレンチトーストをお願いしました。とても美味しかったですよ。
   
   こちらは「紅茶」のお店のようで。  
   お友達の櫻庭さんはダージリンを私はアールグレイを!

   そうです
   今日はお箸塾「SAKURA-JU」を展開なさっている櫻庭さんとご一緒しました。
   
   お箸の歴史、お箸の正しい扱い方、正しいお箸使いでの食事の頂き方・・・・
   等の講座をひらいていらっしゃる「日本箸文化協会認定講師」の櫻庭さん・・・・
   左の方が櫻庭さんです。

   午後からの一時。お箸文化を広めるために「如何に取り組むか」を
   真剣に話しあったのでした・・・って、
   まあ、私はただの非力なサポーターなんですが!

   皆さん正しいお箸扱い・・・ご興味ありませんか?  
   ご興味おありでしたら。。。こちらにコメントを〜〜!お願いいたします
   
   


   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ