メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

挨拶が、こんなに嬉しいなんて・・・! 

2011年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  いま、小学生登校のスクールガードをしてきました。         挨拶が、こんなに嬉しいなんて・・・! 配置換え言うたら大層やけど、最近、週一の朝、小学生の登校路の別の交差点で、横断歩道を安全に渡って貰おうと、スクールガードをしています。馴染みがないせいもあるけど、なかなか、交差点渡る前の“此岸”やったら、    青信号になるまでの間、喋れるけど、 交差点渡った“対岸”に居るせいもあって、小学生に「おはようさん」言うても、子どもらも渡ることに一生懸命で、「おはよう!と言い返してくれへん!  ちょっと寂しい !そんななか、高校生だろう自転車の女子2人が、  「おはようございます!」と、言ってくれた〜〜!         チョ〜嬉しい!新鮮!挨拶が、こんなに嬉しい、なんて・・・!きょうは、ただ、それだけです。スンマソン! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ