メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人の喜び、自分の喜び! 

2011年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  納得! ええ、言葉や〜! に、出会いました。      他人の喜び、自分の喜び!他人の喜びの中に自分の喜びを見出すことができること。そこに幸福の秘密がある。     (by ジョルジュ・ベルナノス)【夢想花、同感!】イイ言葉です! 大いに、共感!我が半生を振り返るに、この言葉に関連して申しますと、夢想花も、小さい頃から、人様を笑わすことが好き、       人様に笑ってもらって、幸せを感じる童で御座いました。それは、今も続き、冗談が多くて、貫禄もなく、軽薄と見られることもしばしば・・・。人を笑わすことが好き、そうして、もう一つの特徴は、一言多く、怒らせることもしばしば・・・。人を怒らせて、さんざん、ほぞを噛みつつも、次回は、もうちょっと笑わして、自虐ネタをまぶして怒らさんように言おう、と、        また、笑いに走る人間で御座います。とかく、人は、自分一人では、幸福も不幸もないようで御座います。・・・と、訳分かりにくい共感で御座います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ