メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

すっかり、岡っ晴! 熱唱! 歌って、笑って、いきましょう!  

2011年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日、大正琴の先生と老人ホームへ歌と演奏のボランティアに行きました。      すっかり、岡っ晴!    歌って、笑って、いきましょう!   まず、“北国の春”を、みんなで大声!千政夫さん故郷、岩手を初め被災地に、   早く、春が来ますようにと・・・歌い終わってから、被災地出身の方おられますか?   とお伺いしたら、皆、近隣の方ばかりで、居られないとのことでした。さらに、お年寄りの皆さん、昔懐かしい♪こいのぼり♪易しいのと難しいのと、♪背くらべ♪、♪茶摘み♪、♪田植え♪、♪おかあさん♪♪青い山脈♪、♪憧れのハワイ航路♪、♪高原列車は行く♪も熱唱!だけど、マイクを口元に持っていったら、    軽く、ご遠慮のポーズ私も、マイクを持って、すっかり、   藤山一郎、岡晴夫さん気分!子どもの頃、木箱のラジオでよく聴いたし、     歌ってたなぁ!有り難う! また、来てや!嬉しい声に送られて、会場を後にし、車に乗りました。大正琴の先生、83歳お元気! 「先生」と呼ばんといて・・・!私が、秘かに、「先生」と呼んでるだけ・・・こんな人こそ、本当の「先生ヤ!お互いに、やるだけやって、   歌って、笑って、いきましょう!!         歌える、って幸せやもんね!きょうは、もの凄う、暑いですね!24節気、が最近は、   分からんようになってきましたね!そんな会話を、しながら、田植えされた直後の田園風景の中を車、ランランラン、家路につきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ