徒然なるままに

未来へと続く希望の道 

2018年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常の風景

苦しい時や辛い時、悲しい時など心が折れる時、
自分は、現実逃避したくなります。

綺麗な景色がいっぱい、美味しい食べ物がいっぱい、
楽しいことがいっぱい、の世界を。

こんな世界が有ったら、どんなに良いことか、
と思ってしまいます。

でもでも、現実はそう甘くはない。

気持ちを切り替えて、現実と向き合ってこそ、
解決の道が開けてくると、
信じてやってきました。

現役時代、会社を辞めたいと何度思った事か。
でもでも、
家族の事、会社の事、お客様の事などを思うと、
そんな事はできません。


北海道をドライブしていた時です。

ある道の曲がり角を曲がったら、
突然見える先は、
曲がり角が無い、
道に遭遇しました。

思わず写真を撮り、
どの位真っ直ぐなのか、
車の距離計で、計って見ることにしました。

何と、7.5Km行ったところで、
カーブに遭遇しました。

自分の故郷「北海道」の広さを、
改めて感じた道でした。

それ以来、心が折れそうになると、
この道を思い出します。

「未来へ続く、希望の道」が有るのだと!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

北海道、でっかいど〜

ゆめひこうさん

喜美さん、こんばんは!

北海道をドライブすると、
いかに広いかを感じさせられる場所が、
何か所もありますね。

数多く行きたいと思いますが、
やはり海を渡るのは遠いです!

2018/04/29 23:48:39

北海道

喜美さん

私も前に行ったとき驚きました
ずっと1本道でしたもの
広々してますね 辛い事悲しい事
其処に捨ててきましたか楽になって楽しみましょう 同じ人生ですもの

2018/04/29 10:40:18

PR







上部へ