徒然なるままに

人工光の力 

2018年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常の風景

自然の風景は、太陽光の下でこそ、輝いたその美しさを表現できると思っていました。

この写真は、どうでしょうか?

自然の風景に、人工の光を当てた、一種の造形美ではないかと?

でも、でも、美しいものは美しい!

神々しいものは、やはり神々しい!

と思ったのは、私だけでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ライトアップ

みのりさん

ゆめひこうさん

 自然の光も美しいですが
夜のライトアップも美しいですね

2018/04/16 11:29:13

SMILEさん コメントありがとうございます。

ゆめひこうさん

こんばんは!

>今迄の自分ではなく、、、、、、
自然体で、行きましょう!
自分も、年齢を重ねるごとに、人の名前が出なくなり、自分に情けなくなりますよ。

「日原鍾乳洞」は、神奈川県に住んでいた20歳の時(今から約半世紀も前)、行った事があります。
当時の中の様子は、忘れて思い出しません。が
入り口で、モノクロフイルムの写真を撮ったことを、思い出しました。
その時の写真を、先ほど見てみました。
今のデジカメに比べたら、暗くてとても綺麗には取れていませんが、貴重な記録となっています。

2018/04/15 23:50:13

こんばんは

さん

ゆめひこう様、こんばんは。
ええ。とても美しいと思います。
4月から新しい部署での仕事が始まり
人間関係もさる事ながら、
今迄の自分ではなく、老化している自分に…
のみこみが悪く、理解力が衰えている自分に
愕然としています。・・眠れなくて、この時間です。
私、実は…洞窟や鍾乳洞が好きで、、
東京にも「日原鍾乳洞」があるのですが、
もう、何度も行っています。
その鍾乳洞の中に、写真のようにライトアップ
されている場合があるのです。
池底・地底湖・・そこが、ライトアップされるのです。
とても、幻想的なんですよ。
写真を見ていたら…また行きたくなりました。
少し、元気がでました。何時も素敵な写真、有難うございます。

2018/04/15 02:33:45

PR







上部へ