メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ボタン 

2018年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクセサリー

<<山すみれ様の・・・

投稿ギャラリーを拝見していると【ドレス】があり、それに使っている「ボタン」に目が留まりました。

スワロフスキーを始めた頃、何でも光る物に興味があって、或る店でキラッと光るボタンを見つけました。

訊くとガラスで作ってあるとの事で、つい、衝動買いしてしまった。

ストックに入れてあるが、ボタンは裁縫しないので、使う道がなく、鉱物採集の一環として保存してあります。

普通のガラス製なので、スワロフスキーほど光りませんがなかなか手が込んだ品です。

スワロフスキーもガラス製ですが、材質が大分違います。

更にカット面の裏(反対の)面は反射塗装がしてあり、光をより反射する様に加工されています。



<解説>
スワロフスキー・クリスタル・ガラスは、通常のクリスタル・ガラス(酸化鉛 (PbO) の含有量比は約24%)に比べ、酸化鉛が最低32%と多くなっている。そのため、通常のクリスタル(透明)カット製品でも、光の反射加減により虹色に見えることがある。

***スワロフスキー(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ