メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

え――――――!なんで? 

2018年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

玄関の照明だけでも、懐中電灯にもなるLEDライトに替えておくかと、カバーを外したら、、、、。LEDのシーリングライトだった! しかも2016年製。さらに10段階の調光や、おやすみタイマーまで付いている山善の。なのに、取説もリモコンもない! 19年前のシーリングライトのは、あるのに。リモコンがなければ、明るすぎて使えない。  日が暮れると玄関周りが薄暗くて、買い物に出たら真っ暗な中、鍵穴を探さなくてはいけない。ポーチに照明はあるけど、明るいうちからつけて出るのはもったいない。 LEDならつけっ放しでもいいくらいだし、ほんのり外も照らしてくれれば。リモコンがあれば常夜灯にできるのに。 前のオーナーに、「持って行かなかったか聞けば?」って?それができないのよね。 今は天国にいらっしゃるから。相続したお兄さんが片付けたんでしょうけど、壁についてないリモコンはテレビか何かのだと思って、捨ててるでしょ。家の備品らしきものは、全部取ってあるようですが。 しょうがない、マラソン11店舗目でお買い物。9社対応の照明用リモコンをポチ。 ポイント14倍以上付くしね。早速もらえたポイントを使って1,300円で。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ