メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 952 私のネタ帳! 

2018年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   こちらは私のネタ帳です。
   70種類ほどの「動植物」を描いてあります「昆虫」「リス」「鳥」「犬」「猫」「お地蔵様」
   植物は「四季」に分けて。主に「葉書用」の作品を描き溜めてあります。

   何を描こうかなあ?
   手本に困ったとき、ちょこっと見てヒントを頂きます。

   

   

   

   このネタ帳をまとめたのは、講座名を「四季の花だより」に変えようかと迷っていた頃でした。
   「四季の絵文(えぶみ)」では講座の内容が分かりにくいかと、悩んでいた頃です。
   生徒さんたちにも相談しました。

   絵+文(添える言葉)だから「絵文」で良いよ!

   そんな訳で・・・今も「四季の絵文」で頑張っています。

   絵手紙・絵はがき
   この言葉からは「ああ、分かるよ」って返事が返って来ますが
   「絵文」・・・それって何?どんな内容?・・・ってかなり説明が必要!

   それが「良いこと」なのよ〜〜〜!と、思うことにしている「この頃です」
 
   皆様本日もご訪問頂きありがとうございます・・・

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ