メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

ネットライティングで学んだこと 

2018年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日もいい天気です。
東京は、4月、5月、11月頃が過ごしやすい季節です。

ネットライティングを細々とやっていますが、金にならず、報酬アップの件で、クライアントと喧嘩して以来、もう趣味としてやっています。

ただ、このライティングでちょっと学んだことがあります。
私がやっているのは、筋トレとダイエット関連のネット記事を
書く仕事です。

3つのキーワードを6つの本文に必ず最低各1個づつ入らなければなりません。

また、6つの見出しにも合計各3個以上各キーワードを挿入しなければなりません。

文字数は、3000文字以上です。

最低5記事が1回の納品に必要です。

この制約の中で、1記事を私の場合7〜10時間で書いていきます。
1、2時間で書く人もいるそうですが、私から言わせると不可能
と思います。

しかし、ここで学んだことがあります。

最初は、6つの見出しをきっちり決めてから書き始めたいたのですが、最近は、半分くらい決まると書き始めます。

つまり見切り発車で書きながら考えていくのです。

その方が、煮詰まらず書いている途中で、新たな見出しを思いつくことが多いのです。

結果、時短にもつながりますし、イライラしなくなります。


そう、最初から完璧に決めようと思わないこと。

考えて走るのではなく、走りながら考えること。

これがん柔軟な発想につながることがあります。

これって人生に似ていますね。

あれもしたい、これもしたいと考えてばかりいると、結局何もできずに終わります。

ちょっと面白そうだからやってみよう、という感じで初めて見るのもいい感じです。

それが新しいビジネスにもつながるかもしれません。

クライアントの女性にここが違う、あそこが違うと細かいことを言われ続け、こんな報酬で何を言っているんだ、と思っていましたが、何かを得るものです。


話は変わりますが、今、巷では、スクワットでダイエットの本がやたらと出回っていますがあまりこういう本を信用しない方がいいと思います。

スクワットは、メインが下半身強化ですが、バーベルを担ぐと、体幹も鍛えられますし、心肺機能もアップします。

しかし、それがダイエットに即つながるかというと甚だ疑問です。
おそらく、女性向けらしいので自重スクワットだと思いますが、一種の筋持久力を鍛えるのでしょう。

つまり、どちらかというと有酸素運動に近いですね。

そうすると脂肪燃焼に時間がかかりますし、毎日100回スクワットしても、消費カロリーはたかが知れてます。

ダイエットしたいのであれば、
筋トレ+有酸素運動+糖質制限が健康的にベストです。


今日の筋トレで疲れて眠いです
筋トレ50分。トレッドミル30分。

都下のタリーズにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ