メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

引越し! 

2018年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

と新居。いやー大変だった。ゴミ屋敷ではなかったはずだけど、出るは出るは。 錆びたり変色したり、傷んだものは持って行きたくないし、捨てるしか。仕分けに時間をとられ、荷造りが進まず。 引越し業者が来る時間も、12時から14時の間ってことで、お昼ご飯を食べようかと鍋を火にかけた途端ピンポ〜〜ン。 これはあきらめ、ドリンクゼリーで済ましました。まだ荷造りは途中だし、慌しく時間が過ぎもうちょっとってとこで、問題発生。 植木鉢を梱包しようとしたら、「動植物は運べませんから」。え??今まで何回も引っ越してきたけど、運んでもらったよ? なんかちゃんと「運んでください」と、申請しなきゃだけみたい。別料金になるのかな? もうこれでパニック!カネノナルキをどうやって運ぶ?取りあえず近いところに引越しでよかった。 遠いところだったら、お鍋や植木や大量のゴミを置きっ放しで、夜逃げか?状態だった。 早速旧居の片付け、清掃に通うことに。で、また問題発生。電気や水道が使えないんだよね〜。 キッチンの床半分は、埃とカビで黒ずんでるんだけど。洗剤やボロ布も置いていったので、全部拭き掃除です。 ゴミ出しと清掃、半分できてお鍋を持って帰ってきました。においを嗅いでみたけど、大丈夫そうだったので、さっき食べちゃった。 最近嗅覚が鈍ってるようだけど〜。腐った臭いはまだ分かると思うのですが、どうかしら? そしてにおいと言えばトイレ。新居ので〜す。  便器はちょっと掃除が大変そうだけど、やっぱりにおいはしないかな。蓋は自動で開きます。でも壊れているから、パカパカするだけ。 なので手動にしました。水を流すのも自動。これは座ってる時間で、大か小か判断するのね。スマホなどして、ボーっと座りっぱなしは止めなきゃ。 まだ大半が、段ボール箱に入ったままなので、あれはどこ?出したものでも、置き場所を探しまくっています。 ここは終の棲家だからね、引越しはもうしないぞー。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ