メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

湧き水の公園を見てきました 

2018年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



思い立って、昨日床屋さんに聞いた公園に行って見ました。
一番重要な目的は、浦所バイパスに降りるゆるい坂道を探すこと。


出かけようとしたら、膝に激痛が戻ってしまいました。止めようかとは思ったけれど青空に惹かれて三輪車から降りないで行ってくることにしました。座っていれば痛まないので。

栗八津公園は、湧き水の谷なので、中を三輪車では回れません。入り口近くでカメラを構えただけ。 杖をついて歩く元気なし。昔の言い伝えの立て札は見つかりませんでした。



二つ目の栗八津東公園も湧き水の池ですが、これも水辺に降りる元気はないので遠目に撮ったり、帰りに外の道からズームで撮ったり。
大きな錦鯉が沢山いるそうです。湧き水の水量はかなり多いようでした。藤が咲く頃また行ってみましょう。足の痛くない日に。


もう少し坂を降りたら、バイパスでしたから、帰りに三輪車が登れない坂はなかったので一安心です。
東上線に近いほど坂は緩やかなようです。次回もう一つ手前の坂を試してみます。
いずれにしても、バイパスに三輪車で降りられる道があることは確実です。
田んぼも見に行けるし、業務スーパーにも、うんと遠回りだけど行かれます。
地形がわかったことは大きな収穫で1時間半のサイクリングは有意義でした。
11年も住んでいながら全く縁のなかった地域を見てこられてよかったです。


>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ