メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

神戸新聞 

2018年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ数日、淡路島では多くの人に読まれている神戸新聞を私も熱心に読んでいる。
なぜかというと、学校の教員等の昇進・退職・新任・配置替え等が出てくるからだ。私が学習させていただいている施設にも配置されてこられる時があり、今年度は見当たらない。ここに配置されて3年もたつと教頭さんに栄進される方が多い。どんな方がこられるか気にかかるのである。

淡路島内では少子化がものすごい。淡路市では学校統合がものすごい。学校の教員や管理職の減少も当然ある。昇進もなかなかむつかしくなっているのかもしれない。

永年学習の施設でお世話になっていると、欠陥も見える時がある。よくお世話される方が短期間で昇進されない場合があり、疑問に思うこともある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ