メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(157) 

2018年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆が首を長くして開花を待っていた桜も 関東では満開も過ぎ
早くも既に散り始めました。

国の行事でもないのに 桜の花ほど国中をあげて騒がれる花も他に無いのでは?

厳しい寒さの季節からの開放感 総ての物が活動を始める躍動感 新しい世界への出発と出会いへの期待感

そんな事柄を総て内包した様な 華やかな花だからでしょうか?



1.こじつけ

  禁断の木の実
  路地裏で密売

  金言耳に逆らう
  好色家色に惑う

  昨日の敵は今日の友
  昨日の客は今日も鴨

  機嫌を損ねる
  拍手を貰えず

  気が利きすぎて間が抜ける
  忖度が忖度呼んで支持下る

  狐と狸の化かしあい
  騙し通した後尻尾切

  帰心矢の如し
  若き新婚さん

  気が置けない
  我が女房は?

  義を見てせざるは勇なきなり
  美女にときめかぬはボケなり

  清水の舞台から飛び降りる
  見せない下着にブランド物


2.でたらめ誤変換

  総理夫人喚問せず   → 総理不尽喚問せず
  小学校で道徳が教科に → 小額講で道徳が強化に
  日銀問われる独立性  → 日銀戸割れる独立製
  長期的な金融政策   → 超汽笛な禁輸政策
  家計に厳しい春    → 科刑に厳しい春


3.総て記録

  通常心電図を 記録するには 胸 手首 足首に
  センサーを貼り付け 心臓の鼓動を 記録する
  今はICカード程度の 機器を胸に貼り電池で動かし
  チップに24時間 記録する「アダージョさん駄目ですよ
  看護師さん綺麗でボインだな なんて思ってたでしょ」


4.お咎め無し

  日本では 何時頃から 一般的に認知されたのか?
  4月1日はエイプリルフールデー で嘘が許される
  西洋では 隕石が地球に衝突すると ラジオで放送
  大パニックに 成ったとか 日本ではせいぜい
  女房が 「私 貴方のこと 大好きよ!」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

絶不調

アダージョさん

ぼてふりさん

体調不良、頭はふやけ 何もやる気無し 5月病?
スタンスがぶれない 言い方を変えれば 何も変わらづ進歩が無い!
どこかへ突き当たるまで 此の儘進んで行くしかなさそうです。

ドラちゃん快調に復活 体調も回復されたようですね。
余りご無理をなさらぬよう!

2018/04/04 12:47:38

快調!

ぼてふりさん

アダージョ師匠さんのお笑いは不滅です
立ち位置、スタンスにぶれがない
さすが、お見事です
いい刺激になります

2018/04/04 07:16:27

今晩は

アダージョさん

喜美様
私 色好きです。
版画でも色々な色を使いますので。
人間色に惑わなくなったら 終わりです 惚けない為にも 大いに惑いましょう。

先日ホルター心電図とりました 来週月曜日に診察があります 何と言われるか?
御家族も一緒においで下さいかな?

2018/04/01 20:42:52

今日は静かです

喜美さん

好色家 色に惑う?君ではないね
もう卒業それとも認知入って道に迷っている?
やっぱり認知ではない昨日の客
覚えているものお金が絡むからかもね

そうダヨネエー今の私一日が長くて長くて。
ときめかないのはボケなり 訂正ときめかないのは僕でしょう

心電図それは当たり前 心臓エコーでもそうでしょう 私も今度心電図の番だ

2018/04/01 15:56:54

お久し振り

アダージョさん

麗さん
鴨?とんでもない!
「こじつけを」愛してくださる 最愛のメル友さんだと 常に足を向けて寝ています。

最近トキメキが激しくなりました。
来週診察が在りますが 心電図の結果で先生から
そんなにトキメイタラ駄目ですと叱られそうです。
先生に伝えておきます 「麗さん」と云う妙齢な
メル友が いるものですから と!

2018/04/01 14:47:12

昨日の客

アダージョさん

トラ。さん

通常は誰でもそう 思いますよね。
でもテレビのコマーシャルやパソコンで一度クリックすると それ以降毎回表示される そんな様子を見ていると 売らんかな主義の商魂を感じてしまいます。
でも一寸表現が極端過ぎましたでしょうか?

2018/04/01 14:27:14

こんにちは(^^)

麗さん

アダージョさん、私を鴨と思っているでしょ〜
プンプン!
でも…
拍手したいんです(〃ω〃)

そして、
美女(私)に
ときめいてますか???アハッ

こじつけどころか、でたらめコメントですみません。
お許しください(o^^o)

2018/04/01 11:19:55

昨日の客は・・・

トラ。さん

アダージョさん、こんにちは

「昨日の客は今日も鴨」
これは、詐欺師のスローガンですね(笑)

2018/04/01 11:17:54

PR





上部へ