メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

待ってました!小松菜の菜の花! 

2018年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年この季節が楽しみなんです。昨日やっと買えました。近所の畑の小松菜の花。他の産地のキレイに束ねられた高価な菜の花よりも、数倍美味しい小松菜の蕾。アクが強いのか苦味がちゃんとあって、味が濃い。昨夕買ってきて冷蔵庫に入れ忘れたけれど、さっきレンジにかけたら実に美味しかった。普通の小松菜の束は160〜200gなのにこの束は300gも有ります。地元だから100円!いいでしょう!

粒マスタードたっぷりにマヨネーズを混ぜて和えたり、粒マスタードに醤油を混ぜたり。とにかく苦味を強調するの芥子和えが美味しいです。今日は八百屋さんお休みだけど明日また買いに行きたいです。

膝の具合悪さは昨日と同じになってしまっていますが、痛みの合間に家事をしています。
イタリアとイギリスとアイルランドの昔話の本、配送中とメールが来ました。
待ち遠しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ