メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

間欠跛行??? 

2018年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
今朝起きて、さて左足が床につけるかなとベッドを降りたら、まあまあ歩けました。
立ち働いたらまた痛むかもしれないから、今日はなるべく座って、民話探しをします。


昨日の左膝痛は、これまで経験した事の無いものでした。今日は起きないでほしいです。


左足を床に付けられない。左足を踏み出すと、支えられずに膝が崩折れる。
けれども暫くすると、まずまず普通に歩ける。
椅子から立つ時崩折れて前につんのめる場合と、なんともなくすっと立てる時とが交互にある。
これって間欠跛行の一種なのでしょうか?
歩いている途中に痛み出すことは少なくて、主に休んでいた後立ち上がる時に起きる。
時間が経てばまたふつうに動ける。休むとまた歩けなくなったり、間欠跛行とも違う?


なんとも奇妙な症状でした。今日また出ないといいなあ。



ebloさんのところから鼻のマッサージ法のイラストをいただいて来ました。
実行したら気持ちよかったですよ。


頬骨に沿っての最後のマッサージは、私にとってMRI 画像で白い影の映る副鼻腔炎の中心みたいな場所なので、特に感じるものがあります。



今日は外出の予定がないので、なるべく立たないで脚の様子を見ます。
ヨーロッパの民話の本が2冊、アマゾンから届くので、楽しみです。洋物も少しは語りたいので。
旧型の安いフライパンも、今日中に届くかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ