メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 932 友からの「春便り」届きました! 

2018年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   お友達の旦那様から届いた「春便り」
   これは「篆刻・てんこく」なんですよ。

   篆刻とは
   落款などに用いる印章を彫ることを言うのですが、こちらは歌を趣味で彫られた作品。
   楽しみながら彫られたのでしょうね。頂けば嬉しいですよね。
   お部屋に飾りました。

   この歌にはあと、夏・秋・冬・・とあるのですが。
   国民的な歌ですからご存じ方も多いですよね。

   夏の歌の篆刻も届くかな〜〜〜!なんて、フフフフ・・・

   
   こちらは故郷の幼なじみ「とっちゃん」の手編みの靴下。
   糸を変え模様を変え、かかとを作り・・・なんと手の込んだ編み物でしょう!
   イングランドのおばあちゃんは「ストーブの」前。
   揺り椅子に座って編んでいたりするのでしょうかねって、そんな映像が浮かびましたよ!
   とっちゃんは、まだおばあちゃんではありませんよ〜〜!

   便りを頂くって、どんな形であっても、嬉しいものですね!

   さて、本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ