メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

楽しいスタジオ______午後は医者巡り 

2018年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日も10時にスタジオに行こうとしたら、夫は内科に行くと言い出して困りました。
午後ならついていけるのに。
欲しい薬と、まだある薬をメモして渡したら今度は鍵がないという騒ぎ。
予備の鍵を鞄に結びつけてあげました。(鍵は午後に見つかる)
スタジオには15分遅刻。


まだ喉がガラガラなので、今日は「虚無僧の頼み事」と、「2人になった孫」だけで声が出なくなりました。


社長さんとお茶にお菓子で喉はかなり回復。
社長さんは、盆栽名人に習いに通っているとのこと、多趣味に驚く。
富士見市民なのに三芳町の事業にも参画、仕事の幅も広く交際範囲は極端に広いようです。


長年お手伝いに来ているというおばさん二人が、お昼に仕事を終えたので「生で民話を聞かせてあげて」と頼まれ「葛粉薬」と「姥捨山」を語ったら「情景がはっきり目に浮かんだ」と最高の賛辞を頂きました。


おばさんから「ずっとこの会社の雑用をさせてもらっていて、会社はずいぶん大きくなりました」というようなことを伺いました。


社長さんは人を大事にする「人たらし」で、魅了された人は離れて行かないとのだろうと思いました。
とにかく楽しかったです。又来週も収録に行きます。


家に帰ったらリビングに冷房が入っていて、慌てて消しました。やれやれ・・・・



午後は歯科、次に皮膚科に行ったら、「医師不足のため閉院しました」と小さな字の張り紙。混雑していたから経営不振ではなさそう。2人目の医師もやめてしまったのでしょう。近くに皮膚科はないから困ります。


最後に内科に行って、膀胱炎の薬と、皮膚科処方の薬も出して頂きました。
手につける抗生物質だけは全く効かないので、顔につける2種類を手にもつけたら良いと言われました。私もそう思っていたので、抗生物質は貰いませんでした。


なんとも忙しい1日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ