メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレで「虚無僧の頼みごと」を語りました___午後は予定がびっしり 

2018年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の症状では今日のリハトレは無理かなと思ったのですが、今朝になったら意外なほど良くなっていたので、家にいても休まらないしと、リハトレに休みに行きました。


いつもの半分とちょっとぐらい運動して、コーヒータイムは緑茶にして貰って「虚無僧の頼みごと」を聞いてもらいました。




帰宅して30分ぐらい後に息子と久々に優帆が来てくれて、私は忙しいのでお祖父ちゃんを寿司屋と柳瀬川のお花見に連れ出して貰いました。




メールで町内のお友達がまたドライブにお誘いくださって、「虚無僧の頼みごと」などの著者富田さんもご一緒に行かれることになりました。
29日午後にびん沼川のお花見ドライブに連れて行っていただきます。楽しみです。


さて自分の昼食には、1個だけ試しに買ってあったカップヌードルカレー南ばんなるものを食べてみたら、カレーに飢えていたので(夫が嫌うため)意外な美味しさで、カップ麺もたまには良いかと思いました。私のお昼は安上がり!(あ、膀胱炎にカレーは良くなかったんだわ!苦笑!)


3時過ぎヘルパーさんの会社の社長さん来訪、制度が変わったとかで、契約書の作り直し。


3時から45分間はベテランヘルパーさんのお掃除。


そのあと4時、夫と私それぞれのケアマネさんがお揃いできて下さいました。
タイミング良く、2〜3日前から夫がデイケアに行くことを考えると言ってくれていました。
1週間ほど私の体調が悪くて、昨日も食事を作れなかったりしたので、「365日老老介護なんて、私の体調では出来ないのだから、時々は出かけて下さい」と頼んだら、少し納得。
そこでデイケア施設の見学に行かせて頂くことにしました。


とりあえず数年前Mさんのご主人のための見学について行った事のある、明るい施設を、夫と、できれば息子とも見学させていただくことにしました。そこがお気に召さなければ、他も見に行けばよいでしょう。


だいぶ前進できるかも。大いに期待します。

私はまだお花見できていませんが、玄関から500m先の小学校の桜をズームで撮りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ