メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

期末になって 

2018年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あっという間に、今年も四半期が過ぎる。私の説によれば、世の中の時間の進み方が早くなっているのだ。宇宙規模で早くなるから、時間をどう決めようとも、全てのものが共鳴しているので、時計には反映されない。何となくそれを感じるのは、人間がアナログな動物で、時の進みの早さについて行けないから。 NHKの朝ドラも大詰め。最後は昭和21年で終わるのだそうだ。まだ、浮浪者、浮浪児が沢山いた頃だ。食べるものがなくて、そこらに生えている草を随分食べたものだ。そんな時代に、どう締めくくるのだろう。皆の無事を確かめて終わるのだろうか。 朝ドラに続くアサイチも、キャスターが交代だそうだ。かなり不安要素がありそうなのだが、これも時間とともに慣れていくのだろう。 期末に向けて、早く予算を決めなければいけないのに、与野党ともに、何をやっているのか。テレビでとんだ茶番劇を見せられた。こういう茶番も布石となって次の政争の鉄砲玉になるのだろう。 メディアは、こういう国論に持っていくには、こういう表現、映像を流すべきだ、そんな筋書きに基づいて、ニュース番組を作っているようだ。放送法が改正されるそうだが、成る程、このやり取りも面白い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ