メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

木屋川の桜 

2018年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年は桜の開花が早まり、各地でお花見のニュースが飛び交っています。
今日は日曜日、風もなくぽかぽか陽気、お花見日和です。
桜が大好きな日本人、さぞかし桜の下でお花見を楽しんでいる人たちが大勢いるんではないかと・・・。
昼ごろ近くの木屋川に出掛けてみました。
おやおや?
桜並木をお散歩しているのは数組のみ。
川沿いで夫婦らしき一組がお食事中でしたが、シートを敷いて、友達や仲間とワイワイ桜を楽しむという宴席なんか一つもありませんでした。
宴会をする場所がなくなってしまったのもあるでしょう。
十数年前、私たちは仕事をしていた仲間と、毎年ここでお弁当やおつまみを買ってお花見をしたものです。
寒さで震えながらのお花見もありました。
食べることやおしゃべりに夢中になって、桜なんかちゃんと見ていない!
いろんな思い出があります。
この頃は「ひとり花見が好きなんだ」という人も増えているようです。
友達のNさんは「花粉症がひどいから、花見どころじゃあないよ」と言っていました。
桜並木は今も同じです。
  
淡い春色の桜は5分咲きぐらいでしょうか?
今週は雨がないようですから今度の日曜日も、まだ十分楽しめるような気がします。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ