メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

たまには考えます 

2018年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本の高齢化社会が危惧されていますが、実際 自分の身に振り掛からないと危機感がない・・・。
スーパーや病院 人の集まる所へ行くと、高齢社会をもろに感じます。介護保険料もじわじわ高くなっていますね。
身内も高齢者になってきている・・・。
90歳を越えれば5.8倍女性の方が認知症になりやすいんだそうです。
もし 夫が倒れたら? 私が介護。 私が倒れたら、夫が・・・。
?同時に二人が倒れたら?どうする?とか・・・。そんなことを考えると不安は尽きない。
介護が長年にわたると心が荒みます。
自分で自分のことができるうちに趣味や旅行などいろんなことをして、コロッと死にたいです。
認知症予防や生活習慣病対策として極めて有効なのが、一日に8000歩の歩行と20分間の中強度運動の組み合わせだとか。
できる範囲で実行してます。
心配しだしたら限りがないのも事実です。
なってしまったところで考えるしかない!
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ