メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

京都桜巡り 

2018年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の桜は例年より1週間ほど早いようです。ソメイヨシノが満開になる前に枝垂れ桜を見られる場所を巡っていきます。
電車を嵐山まで乗り、徒歩で渡月橋を渡りバスで車折神社に下車しました。
桂川河川の枝垂れは未だ咲いていません。
車折神社は既に満開を過ぎた河津桜が迎えてくれました。山桜満開の糸桜平野神社へ
こちらには様々な種類の桜が植えられていて桜の花の咲く時期は楽しみです。北野天神様
さすがにこちらは梅の名所
学問の神様は沢山の想いでずっしりと重そう。
お昼に差し掛かって上七軒を散策。目的のお店はお休み。
歌舞練場で舞妓さんの御用があるようで幾人か舞妓さんとすれ違いました。
上七軒をくりむに似たわんちゃんとお散歩する方がいらっしゃって、
信号待ちでついわんちゃんのお話をして・・
お食事の場所をお聞きしました。お勧めのお店に行く前に千本釈迦堂へ。食事のあとは迷い迷い歩いて立本寺。



火水天満宮
ピンクがかった枝垂れ桜。左のぼんやりした雲のような白いのはお月様です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ