メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

彼岸 

2018年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


お彼岸はなにやかやとバタバタしませんか?
我が家のお彼岸は、墓参りはもちろんですが、
そのほかに塔婆(セガキ)があります。
今年のお彼岸はあいにくの雨でした。
その雨の中、カッパを着て自転車をギーコギーコこいで、
菩提寺まで行って、ご先祖様と両親のご供養をしてきました。

▼また、お彼岸のお供え膳を作ったりもします。

▲春と秋のお彼岸、お盆、両親の祥月命日にもお供え膳をします。




▼毎月第三水曜日(3月21日)は 100円弁当の日。

▲この月のお弁当はボリューム食で、
食べごたえがありました。。。うふ♪(* ̄ω ̄)v




毎度かわりばえのしない、お買い物ネタです(滝汗)

▼買い物 その1、3月20日分。

▲この日はイオンの5%オフ日なのですが、
さりとて不必要なものを買うこともないので、
さつま芋?3 冷凍赤魚?4 バナナ 天ぷら?3 
玉子 のむヨーグルト 。。。だけ。。。


▼買い物 その2、3月23日分。

▲牛乳 国産野菜炒めセット?2 生野菜サラダ?2
ネギ 南高梅はちみつ漬け  丸餅 きなこ




【深層心理】心理テストでわかるあなたは何歳まで生きられるでしょう!

▲私メの深層心理テストの結果は、38点でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪


本日も読んでいただいて 2018年3月23日アスカで〜す


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ