メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やってしまった 

2018年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


誰もいない会場にただ一人、何故か1時間半も早く到着した。 全ての根源は、開始時間を1時間間違えていたこと。大体昼食をする会ならば、12時だと思うではないか?(違うかな?)何と13時開始だった。 そもそも、昨日の雪で小田急に影響があるのでは、そう考えたところが、次の失敗。少し早めに行こうという考えにつながった。しかも、家を出るころは冷たい雨。早くなってもバスで行こう。思考は、どんどん早い方へと流れる。 新宿に着いたのは正規の時間からすれば3時間前。仕方なく、まずは時間つぶし。用事を二つ片付けて、マックに入って、スマホのチェックをすることに。と思っていたら、隣の席の4人のおねえさん方の話が面白くて、そちらに気を取られた。 どうやら長野方面に旅行に行く計画らしい。旦那に知れぬように豪遊しようとしている。延々と、同じようなところを行ったりきたり、最終的には誰かがまとめることになって、時間切れになった。 男は、話を論理的に進めてしまうので、このように一つことを決める時には、かなり簡単に決まってしまう。こんなに和やかに長い時間はつぶせない。女は情緒的に話を進めるから、いつまででも楽しんでいられるのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ