メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

京都先斗町『鴨川をどり』に行く。 

2011年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、楽しみにしていた『鴨川をどり』を見に行ってきました。本物の舞妓さんを見てきましたよ〜まず、会場の先斗町歌舞練場前で会場入りする舞妓さん発見突然だったので、間に合わず後姿あとで、この舞妓さんは舞台で舞ってました。をどりの前に、芸妓さんお点前のお茶席がありました。舞妓さんは、お運び真っ黒の紋付の振袖を着た美しい舞妓さんでしたが残念ながら、撮影禁止お手前も大勢の人が一度に入るため、手元が見えません。まあ〜仕方がないことね。お茶席で出た菓子皿をお土産でいただけました。さあ〜本番・・・・しばらくは、優雅な絵巻物のような舞台を見てましたがやっぱりね〜〜その内うとうとと、気持ちよくなってしまって眠気の方が勝ちました(-_-;)舞妓さんの画像は残念なことに・・・・これも撮影禁止代わりに歌舞練場玄関前・・・やはり着物の人が目立ちました。                                ロビー休憩室場内日本情緒を味わった一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ