メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

「戦争だけはやっちゃダメ」と叫び続けた久米 ?(くめ けい)さんの誕生日に 

2018年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5年前に知り合って、一代記を書かせていただいた久米 ?さん。その後ボランティアの面々が集結して、電子絵本と電子紙芝居にして下さいました。

大正6年3月17日生まれで、27歳で戦争未亡人になり、 戦火に焼かれ、一人で子育てしながら戦後を生き抜いた、久米?さんが、96歳で亡くなられる4ヶ月前に語って下さった「戦争だけはやっちゃダメ」という叫びを、書き残させていただけて、本当に良かったです。
しかもプロの方々がボランティアで絵本やyoutubeにまでして下さいました。
80代の私にとって大変幸せな体験でした。


そして私はいまお?さんのお孫さんの縁で、地域FMに参加させていただけることになっているのです。ラジオで、民話を語れるのが楽しみです。


お?さんに応援されている気分です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ