メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

確実 

2018年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<拙いテーマが山盛り(笑)・・・

寝ても覚めてもシニア・ナビの事のみ・・・な―んて笑って下さい(笑)。

本当です。
タイトルは、常にメモを持っていて、気が付いた時に書き留めています。(写真)

今日タイトルは「確実」ですが、朝シニア・ナビを巡回していて、メンバー【ゆりかごの〇】様が書いた記事に【ゆっくり確実に】が目に止まりました。

そうです、メモしていたタイトルと同じなんです。(写真)

タイトルの内容は、【真坂の坂】に遭わないように【確実】に実行する事項です。

【藤の花の個人的見解】

階段はゆっくり降りる
急に走らない
お風呂で寝ない
足許をよく見て歩く
睡眠を十分に
歯磨きは必ずする
いらいらしない
心穏やかに
置く場所に定位置を決める
丁寧に対応/扱う(写真:お皿)
物に目印を付ける
詐欺に懸らない
バリアーフリーにする
冷暖房を適切に
安易に印鑑を押さない
メモ書きの習慣をつける

音楽を聴く
楽しく語らう
野宿をする・・・とか
まだまだあるかと・・・

***ありがとうございました。
記事タイトルのきっかけ付けてくれた【ゆ0000夢】様にお礼申し上げます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ