メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

世界一美しい湖畔の街 

2018年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




二日目(2月21日)の午後は、ザルツブルグからバスで約1時間

世界遺産の世界一美しい湖畔の街として知られるオーストリアの

『ハルシュタット』観光


ザルツブルグからハルシュタットまでの車窓のながめは

時間とともに小さな村が点在していて

可愛い家や美しい湖畔、雪原と山々と様々な景色に飽きることはなかった。




























やがて、ハルシュタットに到着

自由散策なので急いで絶景スポットへと歩いた。

村へは車は乗り入れ禁止なので、駐車場からかなり歩く。

でも美しい湖岸に沿って歩くのが楽しみ


冬でも観光客でいっぱい、でも、ほとんどが東洋人

添乗員さんによると、ヨーロッパ人は、冬場はシーズンオフで観光に来ないが

東洋人は季節に関係なく、観光に来るんだそうだ。

ほとんどが韓国人と日本人(笑)












途中の可愛い土産物屋




































この街は、紀元前から岩塩で栄えた街で、世界最古の塩坑があり

今でも、至る所で岩塩が売られていた。

日本語看板が見える。











ヨーロッパでは珍しい木造家屋が見られる。











道の上に、独特の古い木造の家屋が続く。











やがて、街の中心部のマルクト広場

季節が良ければ、カラフルな花に彩られているはず


















こんな木のディスプレーの家も多くて、根が家を持ち上げないのかな?

なんて思いながら眺めた。

でも、緑の葉を付けたらキレイに違いない。


















そして、絶景スポット

ため息が出るような美しい景色だった。
















この写真の教会は、韓流ドラマ『春のワルツ』のロケにも使われたとのこと

たまたま見ていたドラマだったけどなあ〜





















名残惜しい気持ち











郵便局を発見

ここから、孫っちたちにハガキを出す。

時間がないので、慌てて書いて投函

















映画『サウンド・オブ・ミュージック』のロケ地にもなったところ

マリアとトラップ大佐が結婚式を挙げた教会もあるらしいが見られなかった。


美しい景色を見ながら、ゆっくりと散策をするのが楽しい村

いつも、どこへ行ってもだけど、ゆっくりと見たいと思う。

本当に美しいところだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ