メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

サウンド・オブ・ミュージックの舞台 

2018年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ザルツブルグの観光が続く


ザルツブルグの至る所が、『サウンド・オブ・ミュージック』の舞台となっている。

「映画を見て来たらよかった〜」と思ったけど、もう遅い


庭園が舞台となったミラベル宮殿

この宮殿は、ザルツブルグの大司教が愛人と過ごすために建てた宮殿だそう

大司教が・・・と、ちょっとびっくりよね。












ミラベル宮殿の前












振り向いて写すと











ミラベル庭園を舞台に「ドレミの歌」を歌い踊るシーンが撮影されている。

でも、そのシーンは色とりどりの花が咲き誇る庭園


ワタシの見た庭園は、美しいが銀世界











さみしい庭園

遠くに見えるのが『ホーエンザルツブルグ城』

手前に大聖堂が見えている。


















ペガサスの泉

映画では、この池のそばをマリアと子どもたちが歌いながら歩くシーンがある。











映画のシーン










この階段でドレミの歌が終わり・・・

撮ったけど、映画のシーンとは随分と違う。


シーンは、道路の方から撮らないとね。











これが階段のシーン









ドレミの歌のド・レ・ミ・ファ・ソ〜〜〜とシーンがこの庭園で撮られてるらしい

雪景色では、分かりづらかった。


サウンド・オブ・ミュージックのロケ地をめぐる市内観光というのがあるので

行くのも楽しいかもしれない。

ここは、季節のいい時にもう一度来てもいいところだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ