メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

昨夜はホタルに会えてワクワク 

2024年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜はそろそろホタルが出てるかなと

友人夫婦を誘って

田舎の家へ行った。

早めの夕食をして、暗くなったところで

どうかな?とワクワクしながら行ったところ

美しい色を振りまいて

沢山のホタルが舞っていた。


スマホでの写真

上手く撮れないけど・・・・


友人は、初めて見たわ〜と

信じられない発言

じゃあ〜誘ってよかった。





このまま残って欲しいけど

川が掃除されたらいなくなる。

沢山のホタルが舞っていた所も次々と出なくなっている。

用水路なのでキレイに掃除されると

出なくなるのよね。


そんな中、今年もホタルに会えてよかった。

孫たちに見せてやりたいと思うけど

この時期は来られないからそれも仕方ない。


服に止まって大興奮

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ