メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どこかの省庁の歌 

2018年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

『ひと目見たとき 好きになったのよ
 何が何だか わからないのよ
 日暮れになると 涙が出るのよ
 知らず知らずに 泣けてくるのよ
 ねえ ねえ 愛して頂戴ね
  ねえ ねえ 愛して頂戴ね』

子供の頃に聞いた歌だ。
この何日かのテレビで国会中継を見ていたら

『チョッと質問された時   回答できないのよ
 何が何だか わからないのよ
 まともに答えたら 涙が出るのよ
 わかっているから とぼけるのよ
 ねえ ねえ わかって頂戴ね
 ねえ ねえ わかって頂戴ね』

朝日新聞が間違っていると、正しい文章を出せばよい話ですからね。


日本の最高学府を出て、国家公務員のエリートとなって、日本国民のために熱心に働いておられる方々、ご苦労さん。


『生れた子供は優良児 近所でうわさの親孝行
 役所じゃ重要な公務員 さぞかしハナが高いでしょう
 とかなんとか認められたが
 今じゃ議会で バピプぺ パピプペポ 
 コラ又 どう云う訳だ 世の中間違つとるよ
 誠に遺憾に存じます』

植木等さんもお笑いでしょう。



 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ