メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

メールで100%お互いを理解するのは不可能 

2018年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:大臀筋が効いています

今日の筋トレがキツかったのか、ネットライティングで頭が
使えません。
いい見出しが思い浮かびません。

トレッドミルでいつもは、8-9分で30-60秒走るのですが、
今日はバーベルスタンドが混んでいたので、ちょっと時間がなく、5-6分間隔で走ったせいかも。

筋トレも1週間ぶりでディップスを3セット。
広背筋を鍛えるダンベルワンハンドロウは5セット(左側のみ)。

ちょっと詰め込みすぎか。


今朝、ネットライティングのクライアントからメールがありました。

2記事納品したのですが、2記事とも修正依頼があり、それを何も反論せず、修正して提出した後に再度メールがあり、そん返信をまた昨夜私がしたのでした。

その時の私の返信は、「メールで100%お互いを理解するのは難しい」ということです。

お互い言葉尻を捉え、勝手に相手のメールに悪意があったのでは、と思い込むようです。

現役時代、国内外からの不快なメールへの返信は、即出さないで最長1日寝かせました。
そうすると頭が冷やされ冷静なメールが書けるのです。

そのせいか、今回のクライアントのメールは、非常に謙虚で
自分の修正依頼に疑問を持ったら意見を言って欲しい、といってきました。

わかってきたじゃねーか。

何てことは、クライアントなのでそんなことは言わず。

でも、労力の割に全く報酬が合わず、他のライターも次々にこの仕事から離れているようです。
(ライターのキーワードリストがあり、そこにライターの名前が書き込まれ、何記事書いたかわかる仕組みになっています)

何と現時点で一番記事を書いているのが、私です。

やっぱり、変人ですね、私は。

それでいいのだぁ!


新宿のドトールにて
疲れているのでもう退散しようかな。

今日は大臀筋が効いています。お尻が筋肉痛!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ