メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

成人病検診 

2011年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、市の成人病検診を近くの医者で受診した。
 
身長、体重、腹囲をはかり採血をした後、医師による問診だ。
 
酒、タバコ、睡眠、運動量その他日常生活をあれこれと・・・
 
 
 
その後、血圧測定をした。
 
なんと140以上もあったので、先生に “ちょっとおかしいのでは・・・?”
 
もう一度計りなおしたが、ちょっとだけ下がっただけだ。
 
今まで120の70前後だったので、気にもしなかったのだが。。。。
 
別に異常範囲ではないとのことだが、
 
医者に来るとみんな少し上がるよ〜・・・とのことだった。
 
 
 
なお今回は、「前立腺がん検診」も受けることにした。
 
義弟が以前入院したことこを思い出したり、
 
最近は友人が通院検査中とのことでもあるので、受診することにした。
 
すべて血液検査でわかるとのことだ。
 
検査結果は来週初めに出る予定。
 
 
まあ自己判定では、余り悪いところはないと安心しているが・・・
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ