メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ステッカー 

2018年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<転ばない様に・・・

シニアにとって大事な事の一つは【転ばない事】ですね。

知人が自転車でこけ、その時、異常が無かったが、一か所、そんなにひどくはないが痛みが取れません。

整形で診断して貰うと、脇の肋骨が1本折れていたそうです。

普通、骨折すると、かなりの痛みがあると思いますが、そうでもない骨折もある様です。

自分でも判っていても【つい】忘れる事もあるのでしょう。

くどいようかも知れませんが、安全の為、眼に付く所に貼るか置いておく「ステッカー」案を作りました。

自分のためでもありますので、余計なお世話の啓発として用意します。

印刷した紙のままだとすぐ痛みますので、カットしてパウチします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ