メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

さてネットライティングをどうするか 

2018年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:いろいろありますね。

今日、ネットライディングの最終納品日。

ジムへ行き前に納品完了。

ジムへ行った後、茶店でどのテーマを選ぶかリストを検索中。

しかし、ここで、次回もこんなライティングをするかどうか迷ってしまう。

あるサイトから仕事をもらい、パソコン1台あれば、どこでもできる仕事。クライアントに会う必要もなし。

まさに私にうってつけの仕事。

でも、1記事の報酬は、源泉やサイト手数料を差し引かれて手取り711円。
1記事に平均10時間かかっているので、時給71円。
いやはや何とも、です。
最初は、1記事に15時間もかかりました。

1記事を1時間で完了しても、711円。東京都の最低賃金である
時給約930円よりも低い。
もちろん、この仕事1時間で完了できるなんて不可能。

どんなに頑張って要領よく短縮しても5時間か。それでも時給142円。

こんな仕事私のような変人でなければできないと思っていると
変人がいろいろいるんですね。
他にも10人以上同じクライアントで仕事をしています。

専業主婦か、定年者、学生あたりでしょう。
会社員にはとても時間的に務まりません。
というか、本業で仕事してたほうがマシでしょう。

こういった仕事は好きなのですが、あまりにも労力の割りに
報われない、というか。

この仕事を提供しているサイトについて検索するとやはり、
単価が安すぎて問題提示している人がいました。

やはり、ネットビジネスは使われるんじゃなく使う方に回らないと、利益が出ないということですね。

英語翻訳にも興味があるのですが、
通常英語→日本語では、一文字7円〜15円が相場なのですが、
このサイトのクライアントは、一文字0.5〜1.5円程度の超安単価でプロ並みの通訳者・翻訳者を募集しているのですから、非常識極まりないのです。

どう言った連中なんだろう、といつも考えます。

おそらく、こういったクライアントはオーナーではなく
単に中間搾取している連中でしょう。

はてさてどうしようか。
少し悩んでいるところです。

今日の筋トレでちょっと疲労困憊になったせいか
塾考できません。
頭が働かない!

トレッドミルで少し走りすぎたか。
それとも昼食でご飯大盛りを食べてしまったからか。



新宿のエクセルシオール(ドトール系列)にて
眠い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ