メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

目白さん歓迎 

2018年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から、ヒヨドリがスズメ食堂二号店の開店を待っている。








まあ、折角やってきたのだからと、豚肉の脂の部分を並べる。








どこか高い位置から、店主の動向を見ているのね、








私が引っ込むと直ぐにやって来る。













お前が頑張っているからスズメが近づかない。




ヒヨドリが飛び去ると、








あれ?


アレアレ!


今日は、珍しい客が。



















目白がつがいで!




今朝は珍しい客に気をよくした店主。








目白が来てくれるなら、目白のメニュー考えなきゃ。




ミカンとかバナナとか、、、、、。


















この子達は新宿区に住民登録をしています。


新宿と言えば、都会の喧騒、雑多で野卑な商業ビル群と高層ビルを連想する人が多い見たいです。




テレビで紹介される新宿の映像は、新宿の一部なのです。




新宿区は広くて、静かな市民の生活もあれば、鳥達の棲む木々もあるといつも義姉にいうのですが。






都会のど真ん中を想像して、私に同情してくれます。








説明しても、義姉は固定観念に凝り固まっていて、理解していないようなのです。


野鳥だって生息できる街なんですけれどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ