メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

だいぶ積雪がありました。 

2018年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 午前中は大雪警報が出ていたみたいです。よく降りました。
 午前11時現在の福井市の積雪は39㎝でしたが、午後3時には48㎝となってました。

             朝9時頃の庭の写真です
 除雪車が家の前を通るのを待っていましたが、お昼を過ぎても来ないので カミさん
と車庫から車が出られる様に除雪をしたのです。4時近くになって、やっとショベルカーがやって来ました。

 ショベルカーが通り過ぎると、車庫の前が硬い雪で塞がれてしまうのですね。
 それでまた、最後の仕上げをして、やっと終わりになります。

 なかなか良い運動になるのでしょうが、とても疲れました。昨日のスノーシューでの散歩のせいか、夜中に左脚が酷いこむら返しになり、それが治らずにかなりの時間痛くて眠れなかったのです。普段からの運動不足が現れていますね。


          お昼前の玄関先です。
 今晩、明日も降るのでしょうかね。何処へも出掛ける予定はありませんので、列車
が止っても、高速道路が閉鎖になっても大丈夫ではあるのですがね。
                                (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ