メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

淡路島にも雪が降った 

2018年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつものように24時に寝て、2時か3時頃にトイレに行った時に、北の窓から見たらガレージの屋根が白くなっていた。積雪があるのかと思いながら布団に入って、6時に起床してもう一度窓を見たら、雪はほとんど消えていた。

昼前に20キロほど離れた低い峠道を車で走っても、雪らしいものはなかった。
ところが、ニュースで私の住んでいる市に積雪があり、車の運転に少し困っていると言うのがニュースで流れた。私の住んでいる播磨灘側は積雪はなく、大阪湾側にでも雪が積もったのだろう。積もったと言っても数センチあるかないかの程度と思う。

畑に出ると、猛烈に冷たい。心臓麻痺が起こるようなことになると困ると変な理屈をつけて、早々に帰宅した。

嫌なニュースが連日流れている。日韓の問題は永久に続くのだろうかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ