メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雪の降る町を 

2018年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビニュースを見ていたら、各地に積雪の風景が出ていました。
淡路島は今のところ雪は降っていません。そんなに積雪のない地域ですから、雪が積もると車の運転ができないのが、大方のドライバーです。私も同様です。
雪が降ると、家に籠りお茶を飲んで窓から外を見るようにしています。

昔に聞いた歌は、高英男さんです。

「雪の降る町を 雪の降る町を
 思い出だけが通りすぎてゆく
 雪の降る町を 遠い国から落ちてくる
 この思い出を この思い出を いつの日か包まん
 あたたかき幸せのほほえみ」

この歌は積雪の多い地域での歌と思っています。写真で撮るとしたら、白黒に近いカラーになるような薄暗い雪の日ではないでしょうか。
マフラーをして、外套を着て、雪靴を履いて雪の中を歩くのを想像します。


淡路島では水仙が咲いています。この上に雪がチラチラ。積もったら写真撮りのチャンスですが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ