メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

長靴で健康の森を散歩 

2018年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝から雪模様でした。ゴミ出しは、午前8時までに集積所に持って行くのですが、
その少し前は道路は濡れた状態でした。それが、カミさんが8時頃にゴミを持って行く時には真っ白になっていました。庭も何処もかしこも真っ白です。

 そこで、今日は長靴を履いて健康の森を散歩しようと云うことになりました。お昼
過ぎに出掛けました。あられが降ったり止んだりの典型的な冬型の天気です。

 健康の森温泉とスポーツセンターへ来る方達で、駐車場は一杯でした。
 長靴は歩きにくくて、私はだいぶ前かがみになっているとのことで、少し歩いただ
けで腰が辛くなります。

 好い季節の休日には、親に連れられた子供達の賑やかな声が聞こえる処です。


 すぐ傍には、サッカー少年がよく練習する多目的グラウンドがあります。


 終わりに、このシーズンに3回も寒茸を採らせて貰った樹の処へ行きまして、これで、こんシーズンは、この樹は最後になると思われる寒茸を採りました。果たして2018年12月には、可愛らしい寒茸が一斉に姿を現してくれるでしょうか。

この写真は、2017年12月に撮ったものです
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ