メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

仕事始め 

2018年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨が止んだので昨日セカンドハウスにやって来ました。
今日から寒波がやって来ると云うのに馬鹿ですねぇ〜。

案の定、今朝は寒すぎて外へは出られません。
マイナス気温を脱したら出て焚き火から始めようと思います。

10日も自宅に居ると身体が鈍って仕舞います。
此方で野良作業で運動するのが健康的な暇潰しです。

昨日は仕事始めとして、山桃とブルーベリーの枝吊しを行いました。
雪が沢山積もる処ではないのですが、降ると湿った雪なので枝が折れてしまいます。

今、頑張って育てているブルーベリーは昨年枝が裂けてしまいました。
山桃も落葉しないので雪に弱いです。

今日から雪の予報が出ています。
多分積もらないと思うのですが、枝吊りが済んだのでいつ降っても良いと強気になっています。

春になって枝吊りが無駄骨だったと思えるのが一番良いのですが、、、。

野菜が高騰していますね。
八百屋さんの前を通ると白菜や大根などが少ししか置いていません。
例年は山のように積み上げているのに、、、。
高いので皆さん買い控えているのでしょうか?

そんな折りでも白菜、大根、里芋、薩摩芋、牛蒡と食べきれない状態です。
野良で気ままに遊んでいるお蔭です。

ストレスの全く無いお遊びが仕事と言えるか疑問ですが、今年も野良仕事に頑張ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまさんへ

悠々蘭々さん

流石、主婦!
金の使い方が上手い。

あまり綺麗じゃ無いということは、家庭菜園で育てた無農薬野菜かも知れないですね。
其だとB級品では無くて特級品ですよ。

2018/01/10 09:49:50

野菜は高くても

ぐでたまさん

食べないで済ませないので、昨日はB級品しか置いてない八百屋さんで 白菜、キャベツ、トマト、ピーマン、大根 キノコ類、、そうそうフキノトウまで買いました。でも1600円でした。
これをいつものスーパーで買えば 3000円以上かかるでしょう。
 
少し見た目が綺麗じゃないけれど、この八百屋さんを昨年見つけたのです。

ジムの帰りにここに寄ります。
ここのおじさん一人で仕入れて一人で並べて一人で売ってるから、お昼近くならないと買えないのですが、安いのが一番嬉しいです。

2018/01/10 09:35:48

PR





上部へ