メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

かきぞめ 

2018年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/7/2018/日

 朝一番、小東京で何時もの朝食会。1時間30分程のシニアのお喋
り。広く浅く話題は何でも有り。興味のない話題は聞き手に、面白そ
うな話には参加。J氏とH氏は話し好き。次から次へと言葉が飛び出
す。入り込む隙間がない。そこへ英語のハンディーを抱えた私が割り
込むのだから大変。思えば私も強くなったものだ。とは言えどうでも
良いような話題の中へ命を掛けて割り込むのにどれほどの意味が有る
のか。

 なんとか生き延びてその後帰宅。今日は無性に絵が描きたい。今年
に入ってから絵筆を一度も握っていない。身体が絵を描きたくて悲鳴
を上げている。なので家では早速絵を描いた。次の教室デモ課題。季
節に合わせた素晴らしい課題。

 思いっきり楽しんだ。その後気分さっぱり。しかし動き過ぎたよう
で少々疲れた。夜はのんびり過ごそう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ