メニュー

老いてなお

覚えてますか?「たまごっち」      

2018年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

婚約解消の引き金説も…。20年ぶりに発掘!

「たまごっち」シリーズは
今も続いているオモチャのいちジャンルなので、
 どういったゲームかというのは説明不要かと思われます。

簡単に言うなれば、キャラクターの育成ゲームを
    携帯型へと落とし込んだ元祖とも言えるでしょう。

初代「たまごっち」は1996年に発売。
当時社会現象にまで上り詰めました。

発売元はオモチャ界の雄であるバンダイ。

発売当初から主に女子高生の間で人気となり、
  TVをはじめさまざまなメディアを通じて話題に登りました。

どのオモチャ屋に行っても手に
入らない本当に希少なお宝のたまごです。

他人のたまごっちをお願いして
強制的かつ長期的に借り受けるという
「たまごっち狩り」なども横行していたように記憶しています。

反面、「流行りモノに流されている奴らはかっこ悪い」と
 斜に構えるのがカッコいいと思い込んでいた世代もあった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ