メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

腱は簡単に切れると脅かされました___マイナンバーは面倒臭い 

2018年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年最初のリハトレ。一週間ぶりなので少し遠慮気味に、チェストプレスはやめておきました。


理学療法士の先生のマッサージの時、「左の上腕二頭筋が年末からずっと痛くて、腕が上がらなくなったのですが」と言ったら、「炎症起こしてるのでしょう。重いもの持ち上げたら、簡単に切れますからね。持っちゃダメですよ」
歳なんだから何かのはずみで、かんたんに腱が切れちゃうそうです。怖い怖い!


仏壇のお膳は、踏み台に上がって供えなくちゃ。


早めにコーヒータイム。「霧に消えた粂市」を語りました。



帰ったら、近々夫婦で隣の駅の銀行に行かなければならない用事ができていました。
いろんな書類を持ってマイナンバーを銀行に登録しなければ、海外からの送金は入金されないという電話でした。
去年まではそんなことなかったのに。マイナンバーなんてものを勝手に作ってくれたから、えらい手間がかかります。わずかなお金なのに厄介な話です。
他にも重要書類が見つからなくて、厄介ごと山積です。


もし認知症で一人暮らしだったらどうなるの?対処できない人は多いのではないかしら?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ